秘め事の仁義の巻

| 0 comments

新井何とかとかいう俳優が、デリバリーのお姉ちゃんを触ったとか、触らないとか。まったくもってその手の業界の野暮なこと野暮なこと。一人で、個人の自宅に行って金を稼ぎたいのであれば、時には、危ないこともあるさー。どこの世界だって、やなクライアントはいるし、その危なさを承知で高い金もらってしのいでいるんだからねー。そのことがマスコミが発表して騒いでいるわけだから遊びにくい世の中になったわけです。その行為を訴えたこと自体が、なんかその業界には、その業界の仁義があるんだろうから仁義に反していないのかなーとちょっと疑問を持ったのでした。

 追っかけがちょっと常識のラインを超えると、警察沙汰になる現代です。今のおじさんたちの若い頃、ストーカーぎりぎりの行為で、青春の日々を悶々とした時期、誰にでもあったんじゃないですか。今考えるとあの頃の行為は、一種のストーカーまがいの行為だったんじゃないかと冷や汗が出てくる苦い思い出は誰でもあると思うのですが、どうでしょうか。グレーゾーンとマスコミは言うけど、こんな男と女の駆け引きが結構寛大なのは実は日本なんだと思います。こんな商売をヨーロッパでやれば、この一線を越えてはいけません。それなんですか、男と女の商売、家に男や女が電話で呼ばれて、訪ねます。そしてお金が絡めば、これはれっきとした売春です。やった、触った、一線を越えた、越えない。バカ言ってんじゃないよ。お姉ちゃんが,個人の家に真夜中訪ねれば、最悪の事態を想定してのしのぎと覚悟するのが当然です。
 マクドナルドのいらっしゃいませのお姉ちゃんでは稼げない金をもらうのでしょうから、プロに徹しなければなりません。こちらのお姉さん、命がけで、ポートピープルしてやっとの思いで、ヨーローツパにたどり着き、生きるために体を張って生きるわけです。何も仕事がなければ、あの商売しかない訳です。最悪のクライアントだっているわけです。乗り逃げされるかもしれません。
 日本のルイビトン欲しさに、軽い気持ちでお仕事しちゃう、お姉ちゃんのほうがヨーロッパ人が実態を知れば、異常と思う訳です。その程度の軽い、お兄ちゃんお姉ちゃんに対して、教育担当のお役所は、上から下まで、体罰はいけませんと逃げ口上です。実に日本は甘えの構造です。そんな甘えの構造を許している日本は、これまた異常なんだと思います。
 何十年も指圧学校を異国で経営してなん百人と指導者を育ててきた実績が言える言葉です。確かに体罰はいけません。私は、体罰で解決したことはありません。しかし愛情があれば、真の心をぶつければ、今の若いの中々の奴がいっぱいいるものです。
早々、今の若いの簡単に金が入るマッサージまがいのものを売り物にして簡単に稼がすから問題なんです。道徳を語る資格は、私にはありませんが、金の動きがあるのであれば、その世界にも仁義とその世界の常識があるはずですから、最低限の仁義は守ってもらいたいものです。其の役者にも確かに隙はあったでしょう。ただその俳優、実力が本物ならまたお茶の間に出てくることもあるでしょう。マッサージの決め事を語ろうと思いましたが、なんかテーマが曲がりました。要は、日本のあの業界、こちらに比べて妙に生ぬるい感がします。
こちらのあの業界、ロシア、イタリア、中国、南米とスペインは,マフィヤの巣窟です。その辺の世界も男と女がいれば、この問題は、必ず生まれてきます。韓国が日本に訴える数々の過去の問題も,あの頃の、裏世界のナーナーを日本方式で、解決したとあの頃の政府は勘違いしたから、こじれてしまったのです。国際化と騒がれる日本、男と女の初歩的問題を解決しなければ、前には進みません。改めて、この手の世界の日本の寛大さに呆れてしまう反面、日本の秘め事の文化の歴史が、日本のわびさび文化に匹敵するほどの知的な文化であると言っていた学者がいましたが、暇ができたら、そのへんを学んでみようかなとふと思ったおじさんなのでした。

コメントを残す

Required fields are marked *.