コロナウイリス22弾(コロナ編終了の巻)

| 0 comments

ついに今週から、非常事態宣言が解かれて、何してもいいよという政府からのお墨付きが、スペイン全土に流れました。3月15日から約100日間のハラハラドキドキの物語でした。先週うちのスタッフが、血液検査をしたついでに、うちの家族も血液検査を受けて、陰性の結果が出て、どうにか第一の段階を通過しました。何しろコロナに感染せずに生き延びたことを神に感謝しているのでした。

学校と治療所も稼働率50パーセントとは言いながらースタートしました。生徒も患者さんんもそして私たちも、おっかなびっくりのスタートです。正直マスクと顔面フェース、長そでの防御で、どこまで、武漢ウイリスと立ち向かえることができるのかは、疑問ですが、これで、毎回毎回手洗いして、ベッドを消毒して、敷布を変えて、それでもって、感染したらこれはもう神のみぞ知るの領域で、勝手にしやがれの心境なのでした。

何しろ50分の施術の長いこと,暑いこと、顔面熱中症です。普段は、4人連続、5人連続なんのそのが、2人続けて施術すると、限界です。効率の悪いこと悪いこと著しく、それでも患者さんが、来てくれるありがたさを噛みしめ、もうお陰様なのでした。

それでも、解除されて、何が変わったかといわれると、実は、何も変わっていないのでした。毎日毎日、どこかで、感染者は出てるし、マドリッドだって、以前の嵐は、確かに通過しましたが、手を抜けば、油断をすれば、元の木阿弥は、間違いなしです。

お猿さんの例の反省じゃないけど、この辺は、みんな始めての経験で、みな同一線上にあるわけです。これから奇跡の復興が、できるのはどこの国かということです。 この辺の差が、各国の国民性に如実に表れるのが、今年の秋口ぐらいかもしれません。、スペインはというと、考える前に、自分の取り分だけ確保して、とんずらがスペインの資産家の考えでしょうね。要は金持ち喧嘩しないの本道を行くのが、真のスペイン人なのでした。

スペイン人は、根は実に臆病です。表面はニッコリですが、いざをなったら、おら知らないで一目散でトンズラします。

中には、筋の通ったのもいますが、稀です。ただ,EU(ヨーロッパ連合)のお金の分捕りあいは、いつでも素晴らしい功績を残してきました。フェリッペ首相だったころの功績は、南スペインの高速道路のすばらしさに比例しています。現にコロナだって、うまく分捕ったと思いますよ。

何時も、なんで俺たちの金をと、地団駄踏むのは、フランス、オランダ、ドイツのこれまた手堅い国ぐにです。つい最近、コロナのワクチンができたら、お前たちにあげないぞーとあかんべーしたのは、フランス、ドイツ,オランダでした。この辺のバランスは、歴史を勉強してないのでわかりません。ただただ私は、勘で生きてる人間ですので、こんな感じをこんな文章で、表現しているので、結構わかりづらいブログと嘆く人もいるようです。

治療所を今日も無事だったとため息をついて退出が、夜の9時です。お酒がいければ、その辺で,いっぱいなんですが、まだまだ居酒屋風情は、空いていません。例え、空いていても、42歳で酒を断ってから寝る前の梅酒ぐらいですので、アルコールは、無縁の人生になりました。

知り合いに、酒のみが結構いて、母国を思う酒なのか,肝臓を壊して逝っちゃった知り合いが、沢山います。酒飲むとやはり肝を病むは本当らしく65,6歳を境に止めれば、いいものを、いくらオリーブ油をスプーン一杯、朝起きるとGOKUNしたって、毎日酒を飲んじゃ、毒になります。

プラス、マイナスゼロの世の中、こんな時でも、もうかった人、破産寸前の人、どちらもいるわけで、スーパーマーケットの社長、マスク屋、消毒類販売のオッサンは勝ち組、飲食業、旅行業、外人相手のお土産屋、この辺は完全に負け組。

私はというと、今まで結構働いてきたので、100日の休養は、結構リフレッシュしちゃって、内心マジに喜んでいます。4㎏の減量、時間を読書に当てて、晴耕雨読を実践、結構充実した日々を満悦したと思っております。ただ今考えると、ということで、、結構ビビった日々だったのかもしれません。

コロナウイリス22弾まで執筆しました。これから、コロナと一緒に仲良く生きるんだろうけど、ひとまずブログコロナウイリス編を終了します。やばいのは、秋口。学んだことをベースに対策を練るには、時間があるようで、ありません。引退という手も隠し持って、まい進です。ゼロからスタートした、人間の強みは、もともとゼロに戻るだけと啖呵を切れば、それでOKです。

ただただ非常事態宣言が復活しないようにお祈りしましょう。ありがとうございました。

コメントを残す

Required fields are marked *.