人生いろいろぱーと3 

| 0 comments

マドリッドの市役所の市長が、大雪における数々の後手後手の対応を素直に認めればいいものを、なにしろ70年ぶりの大雪で、こちらも人材不足で、復旧に時間がかかったとの言い訳をしたわけでありますが、マーいつものことでもともと市民は、期待してないのだから、ご勝手にとマースペインはそんな感じです。この大雪で、新築の病院が、大雨漏りで、大騒ぎ、この病院を建築したのが、レアルマドリッドの会長を務めるフローレンスペレスの会社ということで、左傾の新聞は、市長とレアルマドリッドの会長は、大のお友達(アミーゴ)ということで、大騒ぎのマドリッドなのでした。
 アミーゴを私的、公的のごちゃごちゃのかやくご飯が、常識のスペイン,友達を助けるのに何が悪いと開き直るのは、常套手段のこれまたスペインなのでした。以前植民地の南米の国々は、その伝統を忠実に守って今まで来ているのですから堂々としたものです。
 汚職わいろのスケールは、に日本と比べ物になりません。こちらはドカンとやって闇に隠れて、それでおしまいです。勢いがある時にやると逃げられますが、勢いがない時にやると旧王様のようにけちょんけちょんにマスコミにやられます。年を取って裁判所通いは、寿命を縮めます。
 所で、スペインのサッカーは、国民的スポーツなんですが、実のことを言うと儲かっているのは、マドリッドのレアルマドリッドとバルセロナのクラブぐらいのものなのです。その2つのチームが、いつもリーグ戦で、今年は、レアル、昨年はバルセロナといった感じで優勝をして粋がっているのが現状なのでした。日本人のサッカー選手が、たまにきて頑張っているような、ないようなだけれども、ほとんどが地方の田舎チームの所属ですので、まったくもって話題になってないのでした。日本と違ってサッカーも一つの職業でありその部署で、頑張っている程度の扱いで、結構気楽な存在なのでした。
 GETAFEに日本人が入ったといっても、騒いでいるのは、日本だけだと思います。我々邦人が、GETAFEと聞くと労働者の街といった、マー不動産の価値のまったくない地区と真っ先に頭に浮かぶ街です。
 日本は、お相撲さん、野球選手、何しろスポーツ選手に人格を求めてるけど、スポーツの一流選手が、すべてに一流であれなんて、定義付けているのは、日本だけでしょ。大学の野球部の選手は、4年間野球漬けの日々で、講義なんかまともに受けないでしょ。もしスポーツ推薦で入って怪我でもしたら、自主退学がいい所のはずです。お相撲さんだって、中学出て相撲界に入り、ごっさんの世界で、生きていれば、相撲界の常識に慣れて世間様とは程遠い人間になるのは当たり前なのでした。
 この辺は、ヨーロッパははっきりしていて、スポーツ界で、richな人間イコール人格が良しなんて誰も思わないのでした。それぞれの世界をレスペクトはしてもその世界以外は認めませんよが常識でしょ。日本のお笑い芸人と称する人たちが、テレビの番組を占拠して、政治から何から、いっちょ前にたれてるざまは、まったくもって異常だと思うし、それを見ている世間様もこれまた異常なのでした。マスコミのその一言で、右往左往しちゃう国民こそが、本当はいけないんだけれども、すべてが麻痺して、テレビに出ていることが、偉いなんて思っているのは、悲しいかな日本人と韓国人だけかもしれません。
それでも、日本のテレビは、こっちのテレビ局に比較できないくらい本当に娯楽一辺倒で、面白いんだけれども、youtubeに比べると面白みは 確かに減ったみたいです。それにしてもビートたけしが好きなんだけれど、この頃のビートたけし、何言ってるか聞き取りずらく,ユーモアの感覚が、妙に古くて、今の若者には、受けない存在になったと実感します。昔の勲章で出演して生きてる感じがしないでもないですね。もうそろそろ、姿を消して伝説の芸人になった方がいいような気がしますが、どうなんでしょうか。タモリは、タモリなりに博学を生かして鮮明に生きてるし、志村けん氏は、本当に伝説の人になったし。消え方が、妙に難しいと感じる今日この頃なのでした。

コメントを残す

Required fields are marked *.