二階さん切ろうとしたら、後ろからバッサリ切られてしまった菅首相。今までやめろ辞めろと言い続けていた野党が、総裁選出馬をしないと言い出したら今度はなんと無責任と言い出しました。この世界は、筋とか理論は通じないらしい。やくざの大親分が、本物のやくざは、筋だけは通します。そしておなごは、殺さないと言っていましたが、この日本の政治の世界は、からっとしたところがありません。なにか陰鬱で、ドロドロがにじみ出ています。やっぱり頭ばっかしの人が大勢いますので、いざというときの責任の取り方にすがすがしさがないみたいです。お代官様、おぬしも悪よのーの世界が、まんざら嘘でもないみたいです。保身で、うそをシャーシャーとと言い放つ、官僚なんかは、なにか勘違いした人が多いみたいです。
そもそも、テレビを見ると何何大学卒業なんて肩書が出たり、何何大学中退なんてテロップが流れますが、これは日本だけです。まして中退なんて、どこの国のテレビがテロップを流しますか。それと、年齢の表示これもの日本特有のものです。これは、外人が見るとはてな?らしいです。
韓国人は、最初に年齢を聞く人が多いと聞きましたが、どうなんでしょう。
菅首相、たたき上げの貧乏人出のの出世頭です。議員さん2世、3世のぼんくらよりは、苦労したんだろうけど、ここまでが精いっぱいだったんだろうな。巨人の星のさもん豊作だったんだろうなー。それにしても1年の命、欲が出ちゃったみたいです。俺だって、できるの予想が甘かったみたいです。
安倍さんが逃げて、棚から牡丹餅だったんだから、身の丈を知って、1年で最大のインパクトを放てば、隅田川の花火大会よろしく、一生ものだったのに残念。国民の命と安全を優先と、何回もうんざりするほど言ってたのだから、それだけやっとけばよかったのです。オリンピックとパラリンピックを中止、コロナ対策一本で、やり遂げれば、任期満了で、よくやった菅の一本独こ土俵入りで、あとはほかの人にお任せで阿部さん同様に逃げればよかったのです。
このブログで、あの人の顔には、運気がないと何べんも言い続けてきました。運気は生まれつきのもので、もっつて生まれた、神様からの贈り物なのです。一瞬に花咲く運気もあるし、死ぬまで続く運気もあります。しかし菅首相には、人を引き付ける気がまったくないのです。
トップは、この気がないとなれませんし続きません。不思議と2世、3世のぼんくらに、たまにある場合があります。ほんのたまにですけどね。
ほんの一瞬、菅首相の奥様が外遊でお供する飛行機搭乗の場面がありましたが、あの奥様の顔は、いい顔をしていました。自分の旦那を、何とか引き立てようと必死の顔が、いい感じでした。
その反対に、安倍首相の奥様の顔は、無邪気なんだけど、首相の旦那を補佐する顔じゃなく、いいとこのボンボン娘で、この世界の嫁さんとしては、最悪なんだと思います。でもその辺を悪ぶれずに生きる人で、結構周りには、人気があったりして。
皇室の何かよくわからないお嬢様は、純情なのか、お馬鹿さんなのか、性格が悪いのか、皆目わかりません。
人を毎日観察している職業ですので、観察力は、プロ級なんですが、好き嫌いがはっきりしているので、簡単な、観察における間違い、結構多いのも事実です。体の奥からの警告信号は、顔の表情、姿勢に現れます。特にお腹は、反射の宝庫です。
9月も暇が続くのだろうか、ついついブログ更新が多い月は、もちろん患者さんは、減少傾向です。